zaitesのコスメ備忘録

コスメの使用感を書き散らかします

The ordinaryの乳酸ピーリング Lactic Acid 10%+ヒアルロン酸2%

ピンク色のマイルドなピーリング剤です。

これはちょうど良いです。

毎日使っても皮膚が薄々にならないで

うまいこと角質だけを取ってくれるように感じています。

朝は使えません、夜だけ。

透明度が上がったと思います。

これを3日ほど使わないでいると顔がくすんでくるんですよ。

グレーのフィルターがかかってきちゃう。

これを1回投入するとほんの一枚グレーフィルターが

取れるような感じです。

 

同時期に買ったThe ordinaryの血みどろピーリングは、

強過ぎて、顔が真っ赤っかになり、

しばらく皮膚が薄いままで過ごすことに・・・

 

どうしてこんなに皮膚が薄いのかなあ。

10年くらい前ですが、トレチノインとハイドロキノンをやり過ぎたのが良くないのかなあ。

iHerbで買ったコラーゲンペプチドを勤勉に飲もうと思います。